HARVESTA!のある日常

Vallicans in BarBer

2018/04/14

谷 知英

シトッ、シトッ、シトッ・・・4月6日の小雨なある日。

4月から退職やら開業やらで、何だかんだ久しぶりの投稿。

_DSF1175-18

今日は珍しく床屋へお出かけ。

_DSF0124-18

_DSF0131-18

帰省して10数年、ずっと同じ床屋で刈ってもらっている水野理容館へ。

いつも家族のように迎えてくれます。

_DSF0151-29

インディアンスピリット溢れる店主のアメリカンな床屋。

リアルタイムでIVY、へヴィーデューティー等のファッションカルチャーと共に生きてきた人生の先輩。

来るといつも新しい刺激をもらえる。そんな場所。

_DSF0135-20

_DSF0145-25

_DSF0148-28

暖かくてホッとする蒸しタオルで顔を温め、クリームのような泡でシェービング。

眉毛も整え、鼻毛も切ってくれる完璧なサービスをしてくれます。

_DSF0132-19

しかし、半年前は坊主みたいなもんでしたが、伸びるもんだね!

_DSF0141-23

_DSF0142-24

特に何か注文するわけでもなく、いつもいい感じにしてくれる水野さん。

両側をモヒカン並みに刈り込んでもらって、気合十分です。

_DSF0134-18

_DSF0147-27

僕が迷走してた時、父親のように支えてくれた人物であり、心の友。

一緒に国東半島一周を歩いて旅をし、苦楽を共にした仲であります。

_DSF0152-18

_DSF0138-21

そんなバリカンズを好いてくれているBar Berにステッカーをプレゼント。

 

We Are Vallicans