HARVESTA!のある日常

魚を釣らずに魚を食べる夜

2018/02/25

谷 知英

ここ最近寒すぎ、畑の作業は一旦休止。

仕事から帰ると、近所で漁師をされてる奥さんが散歩していると・・・

「ボラがあるけどいるかえ?あとで取りにおいで」と。

_DSF0574-18

そしたら、三枚におろしてくれてました。

今日は一人なんで、超助かります!

_DSF0579-19

ボラと聞いて、「え〜マズイじゃん!」と思う方もいるのではなかろうか。

この時期のボラは「寒ボラ」と言って、臭みもなく、味は極端に言えば鯛みたいな感じ。

_DSF0587-20

一先ず、刺身で食べといて、残りは塩焼き・フライ・あら煮・味噌汁って感じでしょうか。

_DSF0606-21

ニャーーー!刺身うまーい!!日本酒で&うまーい♪

フライも超うまいので、ぜひやってみてほしい。

_DSF0618-22

_DSF0619-23

ご馳走様でした。

 

歩いて五分で海なのに、釣りには行ったことがない。

なぜなら、こういうことが多々あるからだ。

 

今日も仕事から帰ったら、キッチンにメバルの入った発泡スチロールが置かれていた。

どこのどなたかはなんとなく分かる。感謝。

 

 

次回「数ヶ月ぶり!髪を刈る!」どうぞ、お楽しみに〜♪