NEWS

お父さん、砂場作って!

勤め人から自営業になり、激動の一年。

ようやくトンネルの出口が見えてきた安心感と不安もありつつ、ようやくのブログ更新。

見ての通り、庭も手付かずの豊かな状態(自然農的にはいい状態?)

子どもたちも大きくなり、遊ぶ所が欲しいとのことで、砂場を作ることに。

_DSF2386

とはいえ、どこから手をつけていいのか・・・

とりあえずは、スペースを作らないと始まらないということで、耕すことに。

_DSF2388

ミミズたちよ、すまん!

耕運機も久しぶりに動かしたけど、耕すのは楽しい。

耕していると、息子が「お父さんかっこいい!」と叫んでいたので、ニヤニヤ。

_DSF2450

家にあったテストピースを並べつつ、庭石を退けまくる。

去年、間伐したヒノキの皮を剥いで半年乾燥させていたものに防腐剤を塗って数日乾燥。

全体像が見えてくると、早く完成させたい衝動にかられる。

  _DSF2541

砂を入れるスペースができたので、友人に軽トラを借りて砂を買いに!

0.3平米で1300円くらいで購入。もう少し欲しいけど、軽トラが潰れちゃう・・・

んで、幾つになっても、フォークリフトはかっこいいと思っちゃう。

  _DSF2580

_DSF2581

この時点で何日かかった??仕事もしないと・・・と思いつつも、現実逃避。

完成は目前!

_DSF2582

ようやく完成!!!思っていた以上に遊んでくれて何より。

頑張った甲斐があるってもんよ〜泣

 _DSF2587

_DSF2589

海で拾ったヒトデの中身??が不思議と使える。

子どもたちは何でもおもちゃにするのがいいところではある。

_DSF2592

庭石やら欠けた石臼でイシステムキッチン!我ながらいい感じ!

 _DSF2599

_DSF2591

近所には猫も多いので、猫よけネットも完備。

    _DSF2603

子どもでも開け閉めできるようにして、と!

こんなもんでしょ!お父さん頑張った!

 _DSF2605

_DSF2610

ほんと、道具たちもお疲れ様。

 

HARVESTA!HABICOL のある生活。

次回の現場はどこになるのか、お楽しみに!