NEWS

愛着のリペア

どうも谷シルです!連日の草刈りで肩こりがハンパない今日この頃。

今日は休日を利用して、ボンテッジニッカパンツを修理したいと思います。

学生時代、某大手アパレルショップでアルバイトしていた頃に覚えたミシン。裾上げくらいしかしてなかったけど、見よう見まねでリペアしてみよー!

DSCF1627-18

もう何年穿いたかな?HARVESTA!が発売されて、次のアップデートモデルだった気がする。Sサイズも穿くけど、作業するときを考えてワンサイズアップを買った。汗をかいたときに肌とズボンがくっつかないサイズ感とシルエットが好きで、一番穿いているモデル。んで、2色買い。(今は妻にお伺いしないと買えないと思われる・・・泣)

DSCF1640-19

穿かないジーンズを切り、破れたところに当て布を。この時、布用接着剤で破れた箇所とハギレをくっ付けておくと縫いやすと思います。

DSCF1685-22

DSCF1680-21

DSCF1672-20

もう一着のパンツも修理。

DSCF1711-23

新しいバリカンズ手ぬぐいが届いた!早速息子が撮影。

DSCF1715-24

はい!ちーじゅ!だそうです♪

DSCF1716-25

これはリペアとは違うけど、マウンテンリサーチが数年前に出してたチューブキャップだっけか?僕は季節の変わり目で喉をやられやすく、ネックウォーマーを探していたんですが、リサーチの帽子を見た時「あ、この糸を解いたらネックウォーマーになるかも!」と、買ったその日に糸を解いたらバッチリ! HARVESTA!のウールシャツとカスタム?ネックウォーマーは秋冬の必須アイテム。

DSCF1725-26

北風がピューピュー穴から入ってきていましたが、これで完璧。

DSCF1741-18

股の破れもこの通り!なかなか痛々しい姿に・・・でもOK!

穿けなくなったものが、また穿けるようになるって嬉しいこと!

またこれからもよろしくね!

DSCF1735-27 

それよりも自分の股を撮るのがこうも照れくさいとは思わなんだ・・・

 

次回は「いのこへ行こう!」お楽しみに〜